Home > 医療系資格の種類と試験対策など > 通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(日本医療事務協会)

通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(日本医療事務協会)

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


日本医療事務協会とは、医療事務スタッフ養成のために設立された機関です。
医療事務資格取得のための講座開設はもちろん、医療事務に関する教材の作成もしています。
さらに「保険請求事務技能検定試験」を年に1度開催しています。
日本医療事務協会では北は北海道、南は沖縄まで、全国に医療事務スタッフ養成校を設立しています。
さらに通信教育講座を設け、より多くの人が医療事務スタッフとして活躍できるよう、バックアップしています。
日本医療事務協会の通信教育講座は医科・歯科にわかれていて、より専門的な勉強ができるようになっています。
さらに教室で学んでいるかのような臨場感を味わえるDVD講座も用意されています。
今は時間がないから通信教育講座を受けておいて、将来的には通学したいと希望する人のために、いつでも通学制に移行できる受講証もついてきます。
基本的な知識を身につけた後はいよいよ資格取得のために試験を受けるわけですが、日本医療事務協会では『この資格を受けなさい』という指定はありません。
受講生が望む試験を自由に受けられるようになっています。
さらに、日本医療事務協会の通信教育講座には介護や調剤、電子カルテに特化したステップアップ講座が用意されています、
これは、さらなる高みをめざす人、すでに医療事務の基礎が身についている人向けの講座です。複数の講座をセットで受講することで料金がお得になるシステムがありますので、上手に利用したいものです。

Home > 医療系資格の種類と試験対策など > 通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(日本医療事務協会)

Search
Feeds

Page Top