Home > 医療系資格の種類と試験対策など > 通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(ニチイ学館)

通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(ニチイ学館)

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


医療・介護・教育に関するさまざまな事業を手がけているニチイ学館はご存知ですよね。(私の住んでいる街の駅前にもあります、)
医療事務資格通信教育講座も開設しています。
近年では多くの資格通信教育で医療事務を扱っていますが、ニチイ学館はもともとが医療系の企業ですから、他の会社とはちょっと違います。
ニチイ学館の医療事務資格通信教育講座で使われているテキストは、厚生労働省認定を受けたものです。
実際に医療の現場で使われている保険証やレセプト(診療報酬明細書)を掲載し、練習問題ではカルテ症例を使用していて、より実践に近いところから医療事務を学べるように工夫されていますます。
ニチイ学館では通学制の医療事務講座も開設していますが、通信教育だからといって差をつけられるということはありません。
通学制と変わらないシステムで授業を進められるよう、特別のテキストが用意されています。
実戦経験豊富な学習アドバイザーに質問をすることもできますから、ニチイ学館の医療事務資格通信教育講座は通学制に比べても引けを取らないものとなっています。
ニチイ学館の医療事務資格通信教育講座がめざすのは「2級医療事務技能審査試験」の合格です。
この試験は毎月行われていて、ニチイ学館の医療事務資格通信教育講座なら本来必要になる修了後6ヶ月の実務経験が免除されるので、通信教育講座修了後すぐに受験することができます。
このことは他の医療事務資格通信教育講座に比べて、ニチイ学館の大きなメリットとなっています。
就職、転職の準備期間が短い、あるいは急いで資格を取得する必要がある人には便利だたと思います。


ニチイ那覇校
住所 : 沖縄県那覇市久茂地1-1-1-1082 パレットくもじ3F
フリーダイヤル : 0120-555-212
TEL : 098-861-2635

Home > 医療系資格の種類と試験対策など > 通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(ニチイ学館)

Search
Feeds

Page Top