Home > 医療系資格の種類と試験対策など > 通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(ユーキャン)

通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(ユーキャン)

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


ユーキャンでは、人気の資格が通信教育で取得できるという評判です。
特に医療事務資格は女性を中心に年々人気が高まっています。
ユーキャンの医療事務資格通信教育講座の特徴は、自宅で資格取得のための勉強はもちろん、「「医科 医療事務管理士」の資格まで取れることです。
ユーキャンの医療事務講座を受けて修了認定試験に合格すると「医科 医療事務管理士」技能認定試験の在宅受験資格が得られます。
ただし、合格率は55パーセントとなかなか難しい試験なので、しっかり勉強しなければなりません。
それだけに、自宅でリラックスして受験できるメリットは大きいものがあります。
医療事務管理士の資格は年に6回あります。
まず、根気よく勉強を続けることが大切になります。
通信講座は自宅で好きな時間に取り組める利点がありますが、その分、モチベーションを高めるのが大変で、途中で飽きてしまう人が多いのも事実です。
ユーキャンのテキストの特徴は文字が大きくて読みやすく、図解やイラストも豊富で、勉強を続けやすい工夫がしてあることです。
テキストだけでわかりづらい、応対などは付属のDVDがサポートしてくれます。
さらにユーキャンの大きな特長である添削指導や励ましの手紙は、きっと資格取得の支えになってくれるでしょう。
医療事務に関係のある法改正などをいち早く教えてくれるシステムも、受験者にはありがたい制度ですね。

Home > 医療系資格の種類と試験対策など > 通信教育講座を受講して医療事務資格を取得する方法(ユーキャン)

Search
Feeds

Page Top