Home > パソコン系資格 マイクロソフトオフィススペシャリスト MOT シスアド CAD > 初級シスアド試験の対策について

初級シスアド試験の対策について

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


初級シスアド試験内容と対策について考える時、まず知っておかなければならないことは試験の内容ですよね。
これが分からないとどのような方法で勉強を進めて行けばよいのか、どのような対策をたてることが必要なのかが分かりません。
まず、初級シスアドの試験方法について調べてみました。
初級シスアドの試験は「午前」と「午後」に分かれています。
午前も午後もマークシート方式による解答ですが、多くの受験者が、午後の試験の方を苦手としているようです。
しかも、その後半の部が重要となっているそうです。
初級シスアド試験内容と対策において、何故午後の試験を苦手としているのか、を考えてみましょう。
そうすることで、解決策が見つかるかもしれません。
午後の試験時間は150分間です。
初級シスアドの試験内容と対策での重要なポイントは、問題が基礎知識を前提とした応用力と、かなり高度な文章読解力が必要とされるということです。
問題数は毎年大きな問題が7つ出題されていますので、1問にかけられる時間は、問題の難易度やボリュームで変動はすると思いますが、単純計算で平均20分程度となります。
初級シスアド試験内容と対策では、有効な試験時間の利用法も大切になってきます。
このことを踏まえた上で、初級シスアド試験内容と対策で大切なことは、まずどういった勉強方法を選ぶかです。
独学、と言う方法もあります。
専門学校に通う、通信講座を受講するという方法もあります。
今までは、これらの方法が主流となってきましたが、最近ではインターネットを利用してWeb講座を受けて初級シスアド試験内容と対策を検討する方法も選択可能です。
初級シスアド試験内容と対策は、いずれにしても一朝一夕の泥縄式で間に合うものではありませんから、きちんと試験範囲を勉強して、演習問題や過去問などもできるだけ早い時期にやっておくようにすべきです。
特に午後の試験の勉強はしっかりとやっておくようにしなければなりません。

Home > パソコン系資格 マイクロソフトオフィススペシャリスト MOT シスアド CAD > 初級シスアド試験の対策について

Search
Feeds

Page Top