Home > 福祉系資格:ホームヘルパー > ホームヘルパーとしての資格を得るための講座など

ホームヘルパーとしての資格を得るための講座など

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


ホームヘルパー資格取得の講座や学校については、さまざまなものがあり、ネットで検索すると色々なサイトがヒットすると思います。
各都道府県において、自治体が開催している講座もありますし、ホームヘルパー育成を担う養成機関による講座もあります。
福祉社会を支えていく福祉教育専門校の三幸福祉カレッジという学校があるのですが、北海道から沖縄まで、主要47都市にネットワークを持った学校です。
ホームヘルパーや介護事務などが受講できる教室は全国にあるので、ホームヘルパー資格取得に向けて、自分の条件にあった場所は探しやすいと思います。
インターネットのそれぞれの機関のホームページでも詳しく紹介されています。
ヒューマンアカデミーが開催するホームヘルパー講座というのには、通学形式(平日・土曜・日曜・短期集中)、通信形式(平日・土曜・日曜・短期集中)があります。
土曜・日曜の開催というのは、仕事を持ちながら、ホームヘルパー資格取得を考えるときには、学びやすいといえるでしょうね。
他に、介護・医療のニチイでも、ホームヘルパー資格がとれる講座がありますし、こちらは全国規模で教室があるので、身近な教室を探してみるとよいと思います。
どの講座についても、インターネット上にホームページを持っているので、それぞれのホームーページを利用するのが便利です。
また、インターネットから、資料請求申込などができますし、介護・福祉・医療の資格講座情報サイト シカトルというサイトでは、ホームヘルパーの資格についてとても詳しい説明があり、それだけではなく、他に、介護分野での仕事探しを無料でサポートしていますので、関心のある方はご覧になってみてください。

Home > 福祉系資格:ホームヘルパー > ホームヘルパーとしての資格を得るための講座など

Search
Feeds

Page Top