Home > 福祉系資格:ホームヘルパー > ホームヘルパーとしての資格を得ることのできる通信講座

ホームヘルパーとしての資格を得ることのできる通信講座

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


ホームヘルパー資格取得の通信講座に、ニック教育講座のホームヘルパー2級養成講座というのがあります。
ホームヘルパー2級養成講座では、「自宅学習」「実技スクーリング」「実習」の流れで、効率よくホームヘルパー資格取得への学習ができるように企画されているようです。
テキストは独自のもので、自宅学習できますから、好きな時間にマイペースで学習できます。
通信講座で、ホームヘルパーの資格を取得できるメリットは、なんといっても、時間に制限されないということですよね。
ただし、今までに調べて書いたようにホームヘルパー2級の資格取得のためには、施設実習や、見学実習というものがあります。
これついては、予定を組むことになります。
ニックの常設校は主要都市をネットワークしているので、身近にある教室を探すわけです。
一方、介護・医療のニチイのホームヘルパー2級養成講座では、受講申し込み後、教材一式が届くシステムになっています。
同封された「学習の道しるべ」を参考に学習計画を立てるようにします。
その後、テキスト学習の進行に合わせて学科レポートの課題に取り組んでいきます。
別に質問用紙で尋ねることもできるようにもなっているので、安心ですよね。
4回の学科レポートをクリアすれば、自宅学習が終了します。
次はホームヘルパーの実技スクーリングへの参加ということになります。
この二つの講座の他に、多くの通信講座がありますし、インターネット上では、さまざまなホームヘパー資格取得のための講座の紹介があるので、内容、予算の検討をして、自分に合った良い講座を見つけるようにすることが大切といえるでしょう。

Home > 福祉系資格:ホームヘルパー > ホームヘルパーとしての資格を得ることのできる通信講座

Search
Feeds

Page Top