Home > ビジネス系資格:秘書検定について > 秘書検定一級は中々の難関

秘書検定一級は中々の難関

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


調べて見ると、秘書検定一級の合格率はかなり低いといえます。
ただし、秘書検定一級の資格があれば、就職にはかなり有利となるようで、会社の社長や重役のサポートをするような、会社を左右する仕事に就くことができる可能性があります。
また、秘書にならなくても、秘書検定一級を取得していれば、女性としてのマナーがきっちり身につくということも言えるようです。
秘書検定一級の試験は、6月と11月の年二回行われています。
3級から2級までは、自分で参考書や問題集を購入して勉強することは可能なようですが、秘書検定一級の試験では面接試験が行われますので、この面接の試験を独学でするのはなかなか難しいといえるでしょう。
そこで、ビジネス系の専門学校で、秘書検定一級のための試験対策講座を受けるのが望ましいと思います。
面接試験は、秘書検定試験の中でも、100%合格しなければならないこととされています。
そこで、秘書検定一級の合格率の高いスクールでポイントアドバイスを受け、面接の練習を心ゆくまで行っておくことが大切な合格の秘訣となるでしょう。
秘書検定試験をまったく受けたことがない人でも、最初から一級を受けることはができます。
しかし、やはり3級から段階を追って学習していくことが秘書検定一級の合格のポイントとなるようです。
秘書検定一級の資格を取得するには、やはり出来るだけ実績のあるビジネススクールに通うことがお勧めです。
もし、どうしても秘書検定一級のための面接講座を、ビジネススクールで受けることができない場合には、秘書検定試験のための面接対策DVDで学習するという選択肢もあります。

秘書検定準1級面接合格マニュアル [DVD]

早稲田ビジネスサービス 2006-12
売り上げランキング : 5417

おすすめ平均 star
star受験する方は、見ておいた方が良いですね(*^_^*)
star講習を受けるかDVD買うか?
star受かりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Home > ビジネス系資格:秘書検定について > 秘書検定一級は中々の難関

Search
Feeds

Page Top