Home > パソコン系資格 マイクロソフトオフィススペシャリスト MOT シスアド CAD > シスアド試験のための過去問勉強

シスアド試験のための過去問勉強

転職・再就職に成功する秘訣をお教えします


シスアド試験に合格しようと思ったら、シスアド対策を考えなければなりませんが、初級シスアドならば、広く浅い知識が要求されますので、特別に学校などに通わなくても、過去問を集めた問題集を解くなどの、独学でも合格することは不可能ではありません。
実際、私の仕事上の知り合いの方は「今の部署に変わって結構自分の時間が取れるようになったので勉強して初級シスアドを取りました」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
しかし、パソコン初心者のシスアド対策としては、たとえ独学であっても教材などを購入するか、Web講座に申し込むなどで過去問をやり直しておく必要があります。
Web講座や専門のスクールに通う、というシスアド対策を採るのならば、まずどこを選ぶのかを、スクールなどが発行している無料の資料を取り寄せるところから始めましょう。
今ではインターネット上から資料請求するのが簡単で便利です。
独学で学習するにしても、テキストとは別に過去問中心の問題集は是非やっておきましょう。
シスアド対策では、試験で数年に渡って同じ問題が出題されることがあるようなので、シスアド対策として過去問に取り組む、ということは、大変有効なことだということです。
初級シスアドは、非常に多くの通信講座やスクールが存在していますので、取り寄せた資料をよく読み、比較して自分に合った学習方法を見つけることが大切です。
資料には講座内容の説明だけでなく、学習スケジュールや合格の為のノウハウが書かれていますので、実際には申し込まないことに決めた講座の資料にもよく目を通すことは情報収集に役立ちます。
一般的なシスアド対策としては、いくら過去問をこなしても、独学よりも通信教育を利用するか、スクールに通った方が合格率はよくなるようです。
ある程度パソコンに関する知識がある方ならば、シスアド対策として過去問をひたすら解き続ける、というのも十分有効な勉強方法かもしれませんが、そうでない方が過去問だけをやっていても合格するのは厳しいかもしれません。
先に紹介した方も、元々パソコンにはかなり詳しい方です。

Home > パソコン系資格 マイクロソフトオフィススペシャリスト MOT シスアド CAD > シスアド試験のための過去問勉強

Search
Feeds

Page Top